2007年03月21日

離婚した理由・バツイチ男性2

●離婚した理由・バツイチ男性
妻のヒステリーが離婚の理由でした。

何事も悪いほうに考える人で、
自分でヒステリーを起こしては、
家族や子どもにあたる人でした。

妻とのコミュニケーション不足も重なり、
離婚を決めました。


しかし、相手の立場にたって考えるのは、
難しいことだとも思いました。

相手を思いやっているつもりでも、
相手に伝わらなかったり、
逆に理解どころか、悪く思われたり。


結婚とは、お互いの信頼関係がないと、
続けていけないと思いました。


●離婚した理由・バツイチ男性
妻は、すぐ感情的になる女性で、
会話が成り立たなかった。

自分の都合ばかりを要求する面もあり、
こちらの都合を言っても、
怒り出してしまうばかりで、話し合いにならなかった。


価値観も性格も、一人ひとり違うのだから、
お互いに、相手の自分とは違う面を認めなければ、
お互いに相手を理解しようと歩み寄ろうとしなければ、
一緒には暮らしていけないと思う。


「離婚した理由・バツイチ」の上にもどる
posted by rikon-batuiti at 08:55| 離婚理由・バツイチ男性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚理由・バツイチ男性

●離婚理由・バツイチ男性
離婚した理由は、相手の借金癖でした。

元妻は、ギャンブルをやっていました。
パチンコやスロット、それに宝くじなど、
当ててやると思って、借金を重ねていったようです。


私は収入は高くはありませんが、
自分の好きなを一生懸命やってきています。

ギャンブル癖、借金癖のある女性は、
お断りです。


●離婚理由・バツイチ男性
妻の長年のウソや借金をしていたことがわかり、
離婚を決意しました。

子どもは自分が引き取りました。


自己中心ではなく、
家族のためを優先できる人が家庭に向いていると思いました。


●離婚理由・バツイチ男性
相手の性格がきつすぎた。

自分は穏やかなほうの性格なので、
毎日一緒に暮らしていくのが、苦しくなった。

相手にかける言葉一つ、
言い方一つで、
受け取り方は違うと思う。

優しさをもった方でないと、
お互いに幸せな結婚を作り上げていくことは難しいと思った。


「離婚した理由・バツイチ」の上にもどる
posted by rikon-batuiti at 08:41| 離婚理由・バツイチ男性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

離婚理由・バツイチ男性

●離婚理由・バツイチ男性
妻が気の強い女性だったので、
仕事から帰宅しても、家でやすらげなかった。

今度は、やさしい、心おだやかな女性を望みます。
やさしい、穏やかな家庭を築きたいです。


●離婚理由・バツイチ男性
小さな気持ちのズレがだんだん大きくなって、
修復できなかった・・・。


●離婚理由・バツイチ男性
妻の不倫。
仕事が3日に一度、泊まり勤務があります。

妻の話をもっとよく聞けばよかったと思いました。


●離婚理由・バツイチ男性
相手の金銭感覚があらかった。

今度は、貯金ができるような生活をしたいので、
堅実な金銭感覚を持っている女性を希望します。


●離婚理由・バツイチ男性
配偶者の不貞。

自分は尽くす方なので、
裏切られて、すごくつらかった。

家庭第一でやってきたし、
自分は相手に合わせるタイプだったので、
離婚はとても悲しく、つらかった。


●離婚理由・バツイチ男性
育った環境の違い、
生活環境の違い、
価値観の違い。

結婚は、本人同士の相性だけではなく、
両親、親戚、友人、近所、会社などのお付き合いも大事です。

価値観が似ていないと、
お互いの思いやりもすれ違っていくと思いました。


「再婚希望・バツイチ男性」

「離婚した理由・バツイチ」の上にもどる
posted by rikon-batuiti at 16:14| 離婚理由・バツイチ男性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

