2007年03月20日

離婚した理由・バツイチ女性

●離婚した理由・バツイチ女性
結婚していたときは、一人の女性というよりも、
「嫁」としての役割を押し付けられていた気がしていました。

自分が、
「嫁」「妻」「母」という役割をこなすためだけの存在にしか思えず、
自分自身にも自信をなくしていきました。

夫の両親や親戚を大事にしたつもりですが、
夫は、
私の方の両親や親戚にはあたたかく接しようとはせず、
自分ばかりが消耗していくような疲労感がありました。


●離婚した理由・バツイチ女性
夫が友人と浮気したから。

夫の浮気相手が自分の友人とわかったときには、
とてもショックでした。
友人には、
夫のこともいろいろ話していたのに・・・。

まさか、こんな身近で夫が浮気をしていたとは。

しかも友人も、私をだましていたなんて。


浮気がわかった後、
私に手を上げたこともずっと許せませんでした。

子どもがいたから、
子どものためにもと、
夫のいない間に荷物を持って子どもと逃げました。


暴力は、二度といやです。


「離婚した理由・バツイチ」の上にもどる
posted by rikon-batuiti at 18:10| 離婚理由・バツイチ女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚理由・バツイチ女性

●離婚理由・バツイチ女性
離婚した夫は、社交性のない人だった。
おとなしすぎて、会話が成り立たなかった。

コミュニケーションが不足し、
セックスレスになった。

さらに、
離婚した夫が私と口をきかなくなってしまった。

それだけでなく、
妻の私より、自分の親戚ばかりを大事にする人だった。


●離婚理由・バツイチ女性
前夫は暴力を振るう人でした。
私だけでなく、子どもにまで・・・。

前夫との結婚生活は、
私にも子どもにもつらい経験だった。


●離婚理由・バツイチ女性
相手のことをよく知らないまま、
結婚してしまったと思う。

結婚した相手にはギャンブル癖があった。

仕事をマジメに、ちゃんと働いて、
家庭を大事にしてくれる人がよかった。


●離婚理由・バツイチ女性
DV(家庭内暴力)で離婚しました。

初めて殴られたときは、とてもショックでした。

経済力よりも、
愛情のある人を今は望んでいます。


●離婚理由・バツイチ女性
20年以上一緒に暮らしましたが、
金銭感覚の違いでついに離婚しました。

お金のことで、いつももめていた結婚生活でした。

生活費をあまりくれない。
自分はギャンブルばかりする・・・。

お金のことでもめるのはもうたくさんだ、
と、長男が就職したのをきっかけに離婚しました。


「離婚した理由・バツイチ」の上にもどる
posted by rikon-batuiti at 15:55| 離婚理由・バツイチ女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

