2007年03月23日

離婚理由・シングルマザー

●離婚理由・シングルマザー
私をバカにする言動が多かった。

私は性格は明るいほうですが、
バカにされたり、みんなの前でわざと笑いものにしたりされて、
へこんだり、
悲しんだりしたことが多かった結婚生活でした。

お互いに思いやりと尊敬の気持ちをもち続けないと、
結婚生活は続かないと思いました。


●離婚理由・シングルマザー
ギャンブルにのめりこみ、さらに借金!
子どもがいても、家庭を顧みず。

私自身、子どものときから家庭の事情で愛情に飢えていたので、
我慢して結婚生活を続けてきました。

子どものためにも離婚はしたくなかったのですが、
このまま結婚していても、
愛情のない結婚生活では幸せになれないと、
思い切って離婚しました。

離婚の決断をするまでに、
10年近くかかりました。


●離婚理由・シングルマザー
同居してた姑にいじめられました。
今でもまだ、こんないじめがあるのかと、
恐ろしい思いをしました。

相手の立場を思いやることの難しさ、
またそれがどんなに大切か、
特に家族同士では思いやり、理解、
協力がないとやっていけない、と思いました。


「離婚した理由・バツイチ」の上にもどる



【関連する記事】
posted by rikon-batuiti at 10:40| 離婚理由・シングルマザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

