2007年03月22日

離婚理由・シングルマザー

●離婚理由・シングルマザー
前の結婚では、子どもがいるのに不倫された。
前夫は不倫が発覚すると逆に居直ってしまい、
暴言ばかりで、話し合いにならなかった。

前夫は自己中心的で、
家族の絆を作り、
家族でいろんな困難を乗り越えることをしようとしなかった。

不倫が発覚してからも、
何とか家庭を保とうとがんばりすぎて、
あとから苦しかった。
離婚後はちょっと放心状態になった。


●離婚理由・シングルマザー
夫は私に黙って、借金をしました。
それどころか、子どものこともかまわなくなり、
家族のことを考えなくなった。

さらに借金の返済が近づくと、
暴力を振るうようになった。
とてもこわかった。

子どももおびえてしまった。
子どもへの夫の愛情が感じられれば、
もっと我慢したけれど、
子どもを顧みない態度が続いて、修復不可能と思い、
離婚を決意した。


●離婚理由・シングルマザー
子どもと一緒に、夫とは1年半別居した。
夫は感情の起伏の激しい人で、
穏やかなときとキレたときと、まるで別人のようだった。

子どもが生まれてから、感情の波が大きくなり、
子どもにいい影響を与えないと思って、
別居した。

別居している間に、
夫が変わってくれればいいと思っていた。
しかし、もう一度一緒に夫と暮らしてみたが、
変わっていなかった。

それどころか、キレても開き直るようになった。
とてもがっかりした。


「離婚した理由・バツイチ」の上にもどる
【関連する記事】
posted by rikon-batuiti at 12:52| 離婚理由・シングルマザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

